ヒゲ脱毛の効果レビューと体験談

髭剃り=お金と時間の無駄|計算して再認識、ヒゲで失うものがデカすぎる

こんにちわ〜。

ピゲゾーです(´┏o┓`)

突然ですが、皆さんは何日に何回髭を剃って、何日に1回髭剃りを交換していますか?

おそらく、ヒゲ脱毛を決める前の僕みたいに、あまり意識せずに髭を剃っている人も多いと思います(^^;;

そこで今回は、「髭剃り」と「お金・時間」について具体的に考えます。

具体的に、自分がこれまで髭剃りにどれぐらいのお金と時間をかけてきたのか、これから髭剃りにどれぐらいのお金と時間をかけていくのか計算してみると、衝撃的な現実に気づかされました…

髭脱毛

【悲報】髭剃りはお金と時間の無駄!結論を先にまとめると・・

過程はすっ飛ばして先に計算結果をお伝えしますと…

52万円約1ヶ月半

が、この先の髭剃りで無駄になるお金と時間です!( ゚д゚)汗

ちなみに、過去約12万円と10日分を費やしていました・・・

僕は毎日髭剃りをしていて、別にヒゲでお洒落してるわけでもなく、ヒゲが生えている必要は全くありません。つまり、ヒゲは僕にとって完全なる無駄な毛です。

その無駄毛に対してこれだけの大金と時間を費やすなんて・・不毛という言葉がこれほど当てはまることはありますでしょうか。

そして、この事実から導き出された最終的な結論というのが…

永久脱毛してヒゲを無くした方が断然お得( ̄∇ ̄*)

ということです。

僕の場合、ヒゲ脱毛すれば30万円以上節約できる計算になり、もちろん髭剃りで失うはずの時間も戻ってきます◎

この結論に至って僕は思いました。

「毎日の髭剃りにウンザリしてる人は皆ヒゲ脱毛しちゃった方がいいんじゃない?」と。笑

⇒参考:ヒゲ脱毛でおすすめの病院ランキング(料金表付)

これまで髭剃りにかかったお金と時間

これまで髭剃りで無駄にした時間と費用

さて、本節からは具体的な計算過程を書いていきます。

まず、僕が髭剃りをし始めたのは中学生の後半からです。

ただ、その頃の髭剃りの頻度はまだ可愛いもので、本格的に髭剃りを毎日し始めたのは大学生の時からです。

なので、計算をわかりやすくするために、今回は大学生からの今に至るまでかかったお金と時間を計算します。

まず、僕が愛用するT字型髭剃りはジレットヒュージョンです。替え刃(8本入り)はほとんどamazonから購入しております(2554円)。購入頻度は約2ヶ月に1回ほど注文してますので、1年間に6回購入していることになります。

大学生(18歳)から現在(26歳)まで8年間になりますので….

2554(円)×6(回/年)×8(年)=122,592(円)

えっ?

替え刃だけで12万円以上もかかってん?!

普通にMACのノートPC分の金使ってたってことか。

初っ端から嫌気がしてきた….

 

気を取り直して、続いてこれまでかかった時間について計算してみよう。

毎日髭剃りにかけている時間は約5分程なので…

5(分)×365(日)×8(年)=14600(分)

えーっと、これを日数に直すと…

14600÷60÷24=10.138889(日)

Σ(・□・;)

こえれまでの8年間、約10日間まるまる髭剃りに時間を費やしてたの?!

ヤバいな…

これから髭剃りにかかるであろうお金と時間

この先髭剃りにかかるお金と時間を計算する男

もし、僕がヒゲ脱毛をせずに、これからも同じように毎日髭剃りをしていく場合、どれくらいお金と時間がかかるんか計算してみます(ドキドキ)

計算するにあたって、仮定として考えておきたいのは、どの年齢までヒゲ剃りをするのか、ということですね。

まずは現実的に考えて、60歳まで髭剃りをする(後34年間毎日髭剃り)をすると仮定しましょう。

その際にかかるお金は…

2554(円)×6(回/年)×34(年)= 521,016(円)

これから52万円髭剃りにお金使っていくのかヽ(゚Д゚)ノ

数字にするとショックがデカい…

ちなみに、80歳まで髭剃りを行うと仮定すると、82万円程かかります(苦笑)

続いて、これからかかるであろう髭剃りに費やす時間は…

5(分)×365(日)×34(年)=62050(分)

これを日にち換算すると…

62050÷60÷24=43.0902778(日)

これから約43日間を髭剃りに費やす人生か…

なんて時間の無駄なんだ(;Д;)

しかも、80歳まで髭剃りを行うと、68日間を時間を無駄にすることになります(悲悲悲)

お疲れぇーい!!!!!!

ヒゲ脱毛にかかる費用と比べてみると・・

髭剃りとヒゲ脱毛にかかる費用を比較する男

ここまでの計算で、これから髭剃りに52万円のお金と43日間の時間がかかる現実が突きつけられました。

ここで考えるのがヒゲ脱毛(永久脱毛)ですよね。
ヒゲさえ無くなってしまえば髭剃りをする必要が無くなりますもんね。

ただ問題がその費用!
何となく高いイメージがありますよね^^;

実際僕もヒゲ脱毛を始める前までは同じこと思ってました。

ただ少し調べてみればわかると思いますが、ヒゲ脱毛の費用って10万〜20万円程なんですよね。

つまり、これから髭剃りにかかる費用に比べたらヒゲ脱毛の方が断然安いというわけです。

具体的には…

52万円(髭剃りで失うお金)- 10万(ヒゲ脱毛代)= 42万円
52万円(髭剃りで失うお金)- 20万(ヒゲ脱毛代)= 32万円

ヒゲ脱毛しちゃえば30〜40万円以上節約ができる計算になります(゚∀゚)

そもそも43日間(髭剃りに費やす時間)もあればヒゲ脱毛代なんて余裕で稼げちゃうんですけどね^^笑

【まとめ】髭剃りをしなくて良い生活をお得に手に入れちゃおう♪

というわけで、髭剃りはお金と時間の無駄!そしてヒゲ脱毛した方が断然お得!という結論に至りました♪

冷静に考えてみると、ヒゲ脱毛が賢い節約術ということがわかりましたね◎

また、お金と時間以外の面に目を向けてみても…

  • 髭剃りで肌を傷つけなくて済む
  • カミソリ負けに悩む必要がなくなる
  • ヒゲで悪印象を持たれなくなるようになる
  • 青髭のコンプレックスから解放される

などなど、ヒゲ脱毛しちゃえばヒゲのあらゆる悩みを根本的に解決できますね( ̄ー ̄)v

僕と同じくヒゲに悩みを持つ方は真剣に検討してみるといいかもしれませんよ^^

僕がヒゲ脱毛で通ってるクリニックはここ!

ゴリラクリニック(ヒゲ脱毛)のメンバーズカード

現在、僕は男性専門の医療脱毛クリニック「ゴリラクリニック」でヒゲ脱毛チャレンジ中です!

憎きヒゲの悩みから解放されるために脱毛を決意したわけなのですが…

このクリニックを選んで大正解( ̄ー ̄)v

回数をあまり気にすることなく、思う存分施術が受けられるので濃いヒゲの僕にはぴったりでした。

特に僕と同じようにツルツルを目指す方にはおすすめしたいクリニックです( ̄^ ̄)ゞ

体験談や効果を事細かにお伝えしていますので、これからヒゲ脱毛に挑戦しようと思ってる方の参考になれば嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です